始まりました2020年

 

 

 

どうも、おたくです。
どうせ年末には忘れてるけど今だからやっておきたい今年の抱負をば。
こんなこともあったねと覚えていたら振り返るかもしれないかもしれない。

 

それでは行ってみよ〜

 

 

 

 


・社会復帰
いきなり重い。テーマが重い。ですがこれに関しては目処が立っています。転職先が無事に決まったので実に1年半ぶりに社会へ返り咲きます。病気の方が仕事しても問題ない程度まで回復していたので昨年末から地味に就職活動をしておりました。やっと現金稼げるよやったね。

 


・推しの現場を干さない(干したくないが正しい)
これに関しては既に守られてない(おい)。転職活動とおたくを両立できるほど私の体力は戻っていませんでした。自分がそれをよく分かっていたので潔く1月の現場を干しております。ちょっと悔しかったけど仕方ない。また来年リベンジです。

 


・引っ越しをする
転職先が今の家から遠いので引っ越したいなあと思いながら推しにお金を溶かしていそうな気がします。あと今の家にめちゃくちゃ愛着があるんですよね。頃合いを見てとは思いますがひとまず引越し資金を貯めたいと思います。頑張れ負けるな必ず勝て(突然のテニミュ )

 


・痩せろ
正月に実家でぬくぬくしていたら豚さんになっておりました。痩せます。大問題。ほんと真面目に大問題。早速流行りの糖質制限をしてますがこれ地味に合ってるかもしれません。ずっと「食事量を減らして運動する」がダイエットの一番の基礎だと信じていて、それは今でも変わらないんですが今回のダイエットでは見た目も引き締めたいのでちょっと趣向を変えて若俳さん御用達の糖質制限にチャレンジしています。今のところ順調なのでしばらくこのまま続けて様子を見ようと思います。推しの現場までになんとか目標を達成したいところです。

 


猫カフェに通う
実は私大の猫好きです。いつかは保護ネコを引き取って一緒に暮らしたいなあと夢見ているくらいには好きです。しかしながら今は自分のことで手一杯なのとマンションがペット禁止なのでなかなか飼う段階まで行けず。。。猫カフェの存在は知ってましたがタイミングを逃し続けていたので先日ようやく行ってきました。結論から言うと神空間でした。自分から膝に乗ってきてくれる子なんかもいたりして360°どこを見渡しても猫ねこネコneko..........神なのかな???2〜3時間で大体2000円〜3000円くらいなので興味ある方は是非。私も次に行く猫カフェに目星をつけています楽しみ楽しみ。ストッキング不可のお店が多いので必ず靴下を履いて行ってください。今の時期だとマスクしてるとさらに◎です。好き猫ライフを。

 

 


はい、おっきなものからちっちゃなものまで今年の抱負シリーズでした。昔は目標やら抱負やら大嫌いでしたが大嫌いだった理由って大仰なことを掲げなければならないと漠然と思っていたからなんですよね。単純にやりたいこと書けばそれで良いやって自分の中で思えたことは個人的に成長でした。

 


それではコロナウイルスが推し事の邪魔をしてくれないよう祈りつつ今回はこの辺で。

 

 


おわり