おたくのかばんの中身(写真はない)

 

 

 

 

 

スパム対策の上げ直しですごめんなさい。

 

 

 

 

やってみたかったー!!!!

 

のでやります。

 

 

テニミュの感想はぼちぼち進めています。

なんとか書き上げたいところ。。。

 

 

 

そしてタイトルの通り写真はありませんごめんなさい。

 

 

 

荷物によってかばん変えてるんですが今回は最も荷物が多い時の現場verでお送りします。

 

 

 

 

①財布

Vivienne Westwoodのがま口です。これにチケットも入れてるのでチケホルは持ち歩きません。基本的に全公演分のチケットを入れています。仕分けが面倒で。。。

 

 

②ポーチその1

どこかの雑貨屋で買ったやつ。黒に蝶々柄。中身は鏡、リップ、櫛、ティッシュ、ソワレの時は夕飯後の薬、たまにお直し用のフジコさんが入ります。崩れない化粧を研究しまくっているので基本リップ以外直しません。

 

 

③ポーチその2

雑誌の付録だった黒のランバン。チャックのリボンが早々にお亡くなりになりましたがそれはそれで可愛いので使ってます。中身は充電器と充電ケーブルにiPodとイヤホン。電子機器は基本こっちです。あとアンケート用にボールペンも入ってます。

 

 

④折りたたみ傘

絶対持ってる。ないと不安。急な天候の変化ほんとやめてほしい。

 

 

⑤ハンカチ

その日によりけりでいろんなの持ってます。タオルタイプが好きです。

 

 

真珠の耳飾りの少女のミニクリアファイル

推しへのお手紙を入れてます。お手紙出したらグッズのブロマ入れになります。フェルメール展で買いましたとても便利。

 

 

⑦無地A4クリアファイル

パンフレットを買う予定の日だけ持ってます。折れるの絶対許さないマン。

 

 

⑧文庫本

お一人様のときだけ持っててマチソワ間に読んだりしてます。ノンフィクション系や中世ヨーロッパ史系の本が好きです。

 

 

以上8点とあとはスマホICOCAと家の鍵ですね。これ荷物多いほうなんだろうかどうなんだろう。

 

 

尚スケジュール帳やレターセットなどはただの荷物になるので入れません。

スマホのスケジュールアプリも使ってるので基本出先でもスケジュールは確認できるのと、マチソワ間に手紙書けるほど器用じゃないんですよね。。。絶対無理。。。

 

 

あとは裸眼なのでコンタクト用品系がいらないのと、昼に飲まなきゃいけない薬がないのでマチネのみの日は薬系も持ち歩かないです。

 

ちなみにバッグはcoenの黒い縦型トートを愛用しています。たくさん入るのでとても便利。

 

 

そんな感じです終わりです(雑)